パパ育休のこと、書いてます。

くらおパパの育休観察日記 覚え書き

産後6ヶ月 子どもは寝返り、パパはジム通いを辞めた。

あっという間に6ヶ月が過ぎました。

子どもは左右に寝返り、おすわりや四つ這いで遊ぶようになりました。

パパは「何かと忙しいからもうええかなと思って。」と、ジムを解約しました。

なにが忙しいかというと、実はパパは現在、「せどり」をしています。

せどりって私も初めは全くわからなかったんですが、、、

物販ビジネスのひとつで、安く仕入れた商品を販売し、その差額で儲けること、だそうです。

ちなみに転売とは少し違うそうで、転売は

希少、限定品のようなものを定価で大量に仕入れて高額で販売することに対して、

せどりは、定価よりかなり安く仕入れて

定価を大きく上回る値段では販売しない、そうです。

 

うちのパパは、店舗やネットで商品を仕入れ、某大手ショッピングサイトや某フリマサイトを通して販売しています。

大量には取引きしていないのですけど、

それでも仕入れ、出品などの手続き、梱包・発送で毎日何かと忙しそう。

 

〜まとめてみよう、パパの1日〜

6時半:誰よりも早く起きて、リビングの椅子を下ろしたり、

掃除ロボットが早朝に働いた後の家具の配置を戻す。

洗面所へ移動、洗顔などを済ませ、

夜中に回しておいた洗濯乾燥機の中の洗濯物を畳んで、しまう、

そのままお風呂へ移動してお風呂を洗う。

キッチンで、水分補給をしつつ、

これまた夜中に働いた食洗機の中の食器を棚へしまう。

 

6時45分小学生の長女を起こし、朝食を取らせる。

(朝食の用意は、長女が自分で。)

長女を見送り、次女を起こす。

トイレに連れて行き、朝食を用意して食べさせ、保育園のお帳面を書きかばんの中身を準備し、着替えさせる。

この辺で私と三女が起きる。

私は次女の髪を結び、いってらっしゃい。

パパが車で保育園へ送迎。

 

日中は、二人で三女を見つつ、

せどりのための仕入れや梱包、発送、販売したもののリスト整理などなどを、私も手伝いつつ、、、昼ごはんを食べつつ、、、

食材や日用品の買い物にも行ったりしてると、あっと言う間に15時半。

次女を迎えに行って帰ったら長女の宿題を促し、

私が習い事に連れて行ってパパは妹達の世話。

そして晩御飯にお風呂に歯磨きに、、、としてたらあっという間に寝る時間。

 

話は変わって、、パパは、1日2食、半日断食、なる食事法をとっています。始めて、もう1年くらいになるのかな?

オリラジの中田あっちゃんから知ったそうで、夕食から16時間の空腹を作ることで、「オートファジー」というからだのシステムを働かせるらしいです。

オートファジーとは、古い細胞が新しく生まれ変わるシステム、若返りのシステム、だそう。

例えば、晩御飯を19時に食べたとしたら、

その次の食事はお昼ちょっと前の11時。

16時間空けてたらがっつり食べてもいいんや、

なに食べてもいいんや、

と、めっちゃ食べてます。ご飯大盛り当たり前。

確かに、前の育休の時みたいにどんどん肥えることもなく。

ただ一つ困ったのは、お昼前、お腹空いてる時はめちゃ機嫌悪いです 笑

 

そんなこんなで、パパ、毎日ありがとう。